すぎむら歯科|歯科・小児歯科・ホワイトニング・予防歯科|稲沢市の歯科医院

ライン

ファミリー

当院はより一日でも長くご自身の歯で生活して頂く事を考え『予防歯科』を推進させて頂きます。
痛くなる前に「歯科医院」に行く訳は?
それは大切な”歯”を失う2大原因である「虫歯」と「歯周病」からお口を守るため…

資料1

「8020(ハチマルニイマル)運動」

「8020(ハチマルニイマル)運動」をご存知でしょうか?
80歳になっても20本以上自分の歯を保とうという、日本歯科医師会が推進している運動です。20本以上の歯があれば硬い食品でもほぼ満足に噛めるとされています。

資料2

歯の先進国と言われるスウェーデンでは既に20本以上が達成されアメリカ・オーストラリア・オランダでは15本以上となっています。

各先進国に比べ日本人の歯は80歳の時点で平均5~6本しか残っていません。日本は先進国の中ではワースト1、2を争うほど虫歯にかかる割合が多いのです。

診療科目について

木

一般歯科

大人の方については日々の生の活習慣の見直しやご提案をさせて頂き、歯周病と糖尿病の因果関係についても詳しく説明させて頂き『自分の歯で一生美味しく食事を摂る』事をメインテーマとしてお話させて頂きます。又、治療に関しては極力痛みの少ない様に表面麻酔(塗る麻酔薬)や電動麻酔器を使った治療のご提案をさせて頂きます。

小児歯科

小さいお子様には定期的なフッ素塗布による予防や検診、歯並び矯正の相談もさせて頂きます。当院では、治療を嫌がるときには無理に押さえつけての治療は致しません、まずは医院の雰囲気に慣れてもらい、お子様と当院のスタッフがお友達の関係になれるようコミュニケーションを大切にし、その後治療を進めたいと思っております。

入れ歯治療

やむを得ず、歯を失ってしまった方【噛むこと】を諦めないでください。当院では、保険で噛める入れ歯のご提案をさせて頂きます。初めて入れ歯を使用する方は抵抗を受ける方も多いかと思います、合わなくて入れ歯を使用しなくなると、健康な他の歯に悪影響を及ぼします、しっかりと調整させて頂きます。
また、保険外にて金属床義歯のご提案もさせて頂きます。

当院では、炭酸ガスレーザーを導入しております。
口内炎、入れ歯による傷、知覚過敏(しみる)、歯周病、歯を抜いた後の止血など、様々な治療に使用します。炭酸ガスレーザーのレーザー光は、水分によく吸収される為、歯ぐきなどの水分の多い部分に射照するとすぐに組織に吸収されるので、レーザーの光は組織の深い部分には届きません、通常患部に接する事がないので、無圧的、無菌的に施術ができ治療後の痛み、はれも少なくなります。

保険外診療について

木

メタルボンド(セラミック)

保険では、前歯に金属とプラスティックを用いた白い歯しか出来ません、強度が弱く変色のリスクが高いです。メタルボンドとは金属の上にセラミック(陶材)を焼き付けた被せものです、金属の持つ強度とセラミックの美しさを併せ持っています。セラミックは硬く、摩耗せず、熱に強く劣化変色がないので、歯の寿命も長くなります。

¥80,000(税込) / 1本

メタルプレート(金属床義歯)

保険では、入れ歯の床がすべてプラスティックになります。強度が弱く厚みがあるので、違和感が多いです。メタルプレートとは、床の一部を金属で製作します、金属にする事で、薄いので違和感が少なく、丈夫でで壊れにくく、床がしならないので、顎の土手を痛めにくく、健康な歯への負担も少なくなります。また、薄く熱の通りが良いので熱い食べ物、冷たい食べ物が簡単に判別でき自然です。

¥200,000(税込) / 1床

審美歯科・ホワイトニング

歯の色が気になる。以前治療した所が変色してきて合わない。等、特に前歯の見た目で気なる方には本物の歯と変わらない様な審美的な治療のご提案をさせて頂きます。ただ、見た目だけでなく本質は機能回復ですので、事前にしっかりとご要望をお聞かせ頂く為のカウンセリングの時間をしっかりと設けさせて頂きます。
こちらは、保険適応外となります。その分持ちも長く安心していただける治療をさせて頂きます。

ホームホワイトニング

来院時間がなかなかとれない方でもできる、上下別々の漂白も可能な自宅で行うホワイトニングです。
おひとりおひとりに合わせたマウスピースと高濃度ホワイトニングジェルを用います。
2週間行って頂き、必要であればジェルを追加して使って頂けます。
ブラッシングによりお口のケアも同時にでき、白さ、お口の健康の向上にも効果的です。

交通アクセス

Copyright © 2017 Sugimura Dental Clinic All Rights Reserved.